FF14初見謙虚プレイ!#2

 

 

日本一謙虚な黒木と申します!第2回チキチキFF14初見謙虚日記を開始します。

 

前回のあらすじ

キャラメイキングを嗜み、ウキウキでゲームを始めようとした黒木。

しかし、ワールドの混雑によりゲームを始めることに失敗。無事脱糞し、死亡した。

for-clients.hatenablog.com

 

調べたところデータセンターというのを変えればできるようです。Manaというデータセンターにあるワールドでは新規で始められなかったので、Meteorというセンターを選びました。

 

Meteorの中にも数多のワールドがあるのですが、RamuHとかいう明らかにアダルティなワールドがあったので、ノータイムでそのワールドを選びました。

 

キャラクターを作ることには成功したものの、なんと順番待ちが始まった。どんだけ人気なんこのゲー!!!

 

うおおおおおおお始まった!!!!美しい!!

 

街に向かう馬車で強盗に遭ってしまったが、なぜか見逃された。

 

それにしても、同乗者の白髪の二人可愛いかったなー。

 

そしてここが砂の都の、、名前なんだっけ?あ、ウルダハって書いてますね、上に。

おっおっお

っおっ、おっ。

世界よ、これが神ゲーだ。

 

街を散策していると、プレイヤーの方がいました。うっかり、マーキング&自動追尾してしまいました。〇〇〇〇だと誤解されてしまったかもしれません。

ワープで逃げられた。

 

さて、僕は魔法使いなので、魔法使いギルドにあいさつにいくことになりました。

みなさん、この世で1番大事なのはあいさつですよ。

細かいことをいうと、あいさつの仕方とかも大事ですね。あいさつは相手に良い印象を与えるためにするものなので、まず怖がらせない。これが最も重要。

優しく、かつ朗らかなあいさつをするよう心がけましょう。

 

 

にょっす!オラ、黒木と申しまぁぁぁぁぁs

 

そして、僕の魔法使いライフが幕を開けた。

 

あれは、、、ガーゴイルだ!

 

食らえ!!ファイアボルト!ファイアボルト!ファイアぼるt、

死亡

 

その後、大きなクリスタルの下、クリスタルになって、生命の神秘、、、宇宙の真理が、、、とかいう新興宗教のようなビデオが流れる。

脳が熱くなってきた。

 

※このブログではFF14の面白さが1ミリくらいしか伝えられていません。

 

このロリ、キュートだね!!!!!

 

この男とはまた会えるようです。それにしてもこの世界は白髪の人間が多いですね。

 

その後ウィスタンさんという方の話を聞きに行くことになりました。

この世界にも貧しさに苦しむ人たちはいるのですね。悲しいです。

ウィスタンさんは、銀脈の採掘で雇用を生み出し、貧民たちを救おうと考えているようです。素晴らしいですね。

 

さっそく銀脈に行ってみよう!!!

おっさん「お前バカ???銀脈から銀が出るわけないだろ。〇ね。」

ウィスタン「ああああああああああああ!!!!!!!!!(脱糞)」

 

敵がゴーレムを使役し、襲ってきたので、僕が尻ぬぐいをしてあげました。

 

そして討伐後、前会った男が助けに来た。もう遅いよ。

 

さらに、突然めまいに襲われ、なぜかコイツの記憶が脳に流れ込んでくる。

これは、、、コイツが女をナンパする記憶、、、。って、なんでこんなもん見なあかんねん!

 

からのクソダサムジュラの仮面

どうやらこのイケメンはファッションセンスが欠けているようだ。

 

そしてウィスタンは商売をあきらめた。BADEND

 

道中、プレイヤーとの交流はかかさない、ホーミングマーキング黒木くん。

失礼、プレイヤーを見ると条件反射でマーキングしてしまうのが僕の悪いくせ。

how are you?と聞くも無視される。

 

眠くなってきたので今日はここまで    

         

FF14ランキング
FF14ランキング