コールドシャワーを毎日やったらどうなるのか

どうもキャベツです。現在、何か将来に対するぼんやりとした不安や、自律神経の乱れなどに悩まされている僕ですが、これから毎日コールドシャワーをやったらどうなるか検証します。この記事に毎日結果を更新して書いていきたいと思いますので、ブックマーク等推奨します。コールドシャワーに期待される効果は、血流がよくなること、ストレス緩和、またダイエット効果などもあるみたいです。

 

一日目(2024-3-14) コールドシャワー 冷たいぅ!まずお湯で体をあっためてから冷たいにシフトしたんですが、ちょっとしか浴びれませんでした。まあまだ一日目だからこんなもんでしょ。継続するコツは、やり続けることを最優先にすることです。一分とかでもいいので、毎日やり続けることが大事。

二日目 (2024-3-15) コールドシャワー 冷たいけど20秒くらい浴びれるようになった!昨日は5秒くらいだったのでだいぶ伸びた。

三日目(2024-3-16)コールドシャワーが爽快感みたいなものを伴うようになってきた。ちなみにまだ、何かが良くなってる感じは無いです。まだ三日目なのでね。継続が真価を発揮するのは長期の話だよ。

四日目(2024-3-17)コールドシャワーはもはや慣れたものだ。

五日目(2024-3-18)

六日目(2024-3-20)コールドシャワーは完全に習慣化した。

七日目(2024-3-22)コールドシャワーするのを忘れたが、まあめんどいから今日はいいだろう。