FF14 謙虚謙虚日記 #4

 

 

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは、はじめまして、お久しぶりです、ゲッツ、アイーン、日本一謙虚な黒木と申します。

 

それでは、4日ぶり4度目のFF14謙虚謙虚日記を始めます

 

前回のあらすじ

メリケンサック野球部員らを倒した功績が認められ、ウルダハ王女に気に入られた黒木。しかし、晩さん会で気絶するという失態を犯した。その後はじめてのダンジョンに挑戦するも、キツすぎて精神が崩壊してしまう。

 

for-clients.hatenablog.com

 

前回はじめてのダンジョンで心をやられてしまったので、今回はリフレッシュのためにエオルゼアラウンドワンこと、ゴールドソーサーで遊びたいと思います。

 

ベガスの砂漠にポツンとあるゴールデンソーサー。

 

 

もちろんバニーちゃんもいます!!

 

 

 

 

えっ!?FF14でマージャンを!?

 

 

できらぁ!!!

スーパーくいしん坊 - ニコニコ静画 (イラスト)

 

 

飛んだ。マンドラゴラ強すぎワロタ。

 

 

とんでもないやつらを発見。

 

条文(刑法174条)
公然わいせつな行為をした者は、6か月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する

 

さて、リフレッシュも終わったところで、なぜダンジョンで苦しんだのか原因に気づく。俺弱いわ。

 

HP424

INT98,VIT78

攻撃魔力98

弱いことに気づいた俺は、特訓することにした。

 

 

特訓に成功した!

HPが424→584になった!

とくこうが98→112になった!

ぼうぎょが53→87になった!

とくぼうが91→148になった!

 

 

ダンジョンを立て続けにクリア!

 

 

レベルが33になった!

HPが584→786になった!

とくこうが112→140になった!

ぼうぎょが87→98になった!

とくぼうが148→168になった!

クリティカルが168→199になった!

 

ダンジョンをクリアし、ギルドに戻ると、エッダという女に話しかけられた。

 

~回想~

 

婚約者が死んだだけでなく、責任を問われ、パーティを追放されたらしい。

エッダくんかわいそう、、、。なんて不憫なんだ。

 

 

えっ?

アヴィールの首持ってるの?

エッダ、キモすぎだろ。

 

 

その後、街でヤクザに襲われる女を発見。

 

パワーアップした僕はもう誰にも止められない。チンピラどもを瞬殺した。

すると、いつぞや会ったムジュラのイケメンが現れた。

 

 

僕は謙虚さを認められ、彼の所属するチーム「暁の血盟団」に勧誘された。

 

 

~メンバーの紹介~

 

末代まで祟るよ?でおなじみ、タタル。

 

 

左はガキ。右にいるのはクソダサゴーグル女。

 

 

そして猫耳がとてもキューティクルな、ヤ・シュトラ。

 

今後はこれらの愉快な仲間たちでお送りします。

 

・黒木の成長

レベルが26から33に上がった。

HPが424から786に上がった。

攻撃が98から140に上がった。

防御が53から98に上がった。

魔防が91から168に上がった。

 

FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング
FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング